ゆっくりといきます。

アクセスカウンタ

zoom RSS カーリングは疲れるぅ〜

<<   作成日時 : 2013/03/25 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本カーリング選手権、世界選手権とテレビで観戦しました。
オリンピックでのカーリング娘(この愛称懐かしい)以来、テレビ放送で楽しんでいます。
が、いつも思うのですけれど、カーリング観戦はとにかく疲れる。
氷上のチェスと言われるだけに、戦略が高度で、ショットの一つ一つが繊細。
なんとなく、胃が重くなるのは、私だけなのでしょうか?

日本選手権では、マリリンこと本橋選手率いるLC北見が敗れ、美しすぎるカーリング選手といわれる市川選手が主将を務める中部電力VSトリノ五輪で脚光を浴びたチーム青森でスキップ、サードを務めた小野寺、林(お〜〜、懐かしい名前、二人とも結婚されて名字が変わってます)の2選手が所属する北海道銀行の対決。
結果は、ここ数年日本一になっている中部電力が優勝。

国内では、強い!!!  と、感じた中部電力でしたが、世界選手権では、7位に終わりました。
残念。
戦略よりも、一つ一つのショットの差なのでしょうか?

それにしても、よく何日もの間心折れずに戦えるなぁ。
テイクアウトするショットならまだしも、ドローショットばかりだと、気分も晴れない、  そんな気がするのですけれど・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カーリングは疲れるぅ〜 ゆっくりといきます。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる