ゆっくりといきます。

アクセスカウンタ

zoom RSS ライスボウル

<<   作成日時 : 2017/01/05 03:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本のアメリカンフットボール。
社会人リーグの一位と学生リーグの一位を戦い、日本一を決めるのが『ライスボウル』。

ちなみに、球の“Ball”ではなく、深い器の“Bowl”のことです。
これは、アメリカンフットボールの競技場が、深い器(サラダボウルのような)に似ているかららしいです。
日本にはそんな競技場がないので、わかりにくいかも知れませんが、本場の競技場は下は選手と変わらない高さで、上は試合の状況が分かるの?と思うくらいに高い。
「これは、ボウルだ」と納得。って、行ったことないのですけれど。
 

画像
本場のアメリカンフットボール競技場
 
 
で、2017年のライスボウルは、社会人が富士通、大学が関西学院の対決。
結果は、30対13で社会人の富士通の勝利で、社会人が8年連続勝利したようです。
 
 
ようです?…、なんで。
すいません、この試合見てません。
この試合というか、数年、日本のアメリカンフットボールは見てません。
な〜んか違和感があるからです。
 
テレビでは、カメラワークというのがあるので、NFLを見慣れると、見にくいというのがあると思います。
が、それ以上に、
不格好という印象を拭えない。
最大級に拒否するのは、すね・ふくらはぎを露出していること。
 

画像
日本の選手
 
 
なんか なんか なんかなぁ
昔によくいた夏に涼んでいるおっちゃんのステテコ姿に見えてしかたがない。
最近は、ユニクロから若い人向きのステテコもある(実は僕も愛用してます)けれど…。
膝下までのソックスを履くか、パフォーマンスタイツのロングタイプを履いて下さいませ。
そんな小さなことはどうでもいいのかも知れないのですけれど、
個人的には許すことができない、という意見があることも知って欲しいのです。
 
画像
NFLの選手

 
(画像はすべてNHK BSの放送を撮影しました)





 


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライスボウル ゆっくりといきます。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる