ゆっくりといきます。

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイル・ジャパン アジア大会で金メダル

<<   作成日時 : 2017/02/26 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

平昌五輪の出場を決めた スマイル・ジャパンが、冬季アジア大会で金メダルを勝ち取った。

第1戦 6−0vsカザフスタン
第2戦 3−0vs韓国
第3戦 46−0vs香港
第4戦 37−0vsタイ
と、圧勝して最終戦の中国に挑んだ。
試合は、第1ピリオドで、5−0とリード。


画像



第2ピリオド、キラープレー中に1点を失ったが、第3ピリオドに1点を取って、6−1で中国を破った。


画像



スマイル・ジャパンは、5戦全勝で金メダルを獲得した。

アジアでの対戦では、『圧倒的に勝つ』という強さがなければ、五輪での勝利は見えてこない。
そんな中で、強さを見せてくれたのではないでしょうか?
テレビの放送がなかったみたいなので、結果しか知らないでこんなこと書いていいのかしら。
でも、ハイライト放送の中国戦とここまでの戦いぶりをうかがうと、強さは発揮できていたのではと思うのです。


画像




来年2月(9日開会式)平昌五輪まで1年弱。
とにかく、しっかりと準備して、堂々と戦って欲しいです。
そして、悲願の1勝を    って、それ以上の結果ならもっとうれしいです。

がんばれ〜!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマイル・ジャパン アジア大会で金メダル ゆっくりといきます。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる