ゆっくりといきます。

アクセスカウンタ

zoom RSS うれし 懐かし 好きな音楽

<<   作成日時 : 2017/04/01 01:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、YouTubeをウロチョロしていたら、「村田和人」(“がすひと” と読みます)を発見。
あ〜〜 懐かしい。

画像


ウィキペディアによると、1982年4月デビューなので、もう35年も前。
ボクも、二十歳ぐらい。
そんな、良い頃に聞いていたんだなぁ。
有名なのは『一本の音楽』。CMにも使われていましたよね。
個人的に好きな曲は、『一本の音楽』が発表される前のアルバム「また明日」に収録さていた『LADY SEPTEMBER』『終わらない夏』などなど。
夏、海  ……  って、いい思い出がある訳でもなく、特別思い入れがある訳でもなかったけれど、村田和人氏の音楽は大好きでした。
で、CDを衝動買い。「また明日」「ひとかけらの夏」の2枚も買ってしまった。あの頃はLP版だったと思う。
iPodに入れて、聞いています。やっぱいいなあ。昔は良かった、なぁんてことは言いませんが、思い出してしまいます。
しかしながら、昨年の2月に62歳という若さで、亡くなられたとのこと。
残念です、LIVEに行ってみたかったなあ。








ひとかけらの夏
FLY HIGH RECORDS
村田和人

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ひとかけらの夏 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うれし 懐かし 好きな音楽 ゆっくりといきます。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる