ゆっくりといきます。

アクセスカウンタ

zoom RSS 墓参り

<<   作成日時 : 2017/04/16 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もうすぐ、父親の命日と言うことで、今日墓に行ってきた。

以前は、雨という予報もあったけれど、それが暑いくらいの天気。
駅から墓地までの送迎バスもクーラーを入れていた。

父親の告別式の日も快晴だった。
斎場からの帰りの車の中で、青い空が広がっていたことを覚えている。
父親の死で何かモヤッとした心だったけれど、天気は快晴。そして、世間はいつも通り。
人が亡くなるというのは、そういうことなのかも知れない。
他人事で悲しんでいたら、気の晴れる日がなくなってしまう。
そんなことを感じた、あの日だった。

墓の帰り、桜をゆっくりと眺めた。
今年、桜を見に行くということができなかった。
もう葉桜になりかけていたけれど、十分にきれいで、ずいぶんと花びらも風に舞っていた。

画像


やっぱり会社と家の行き帰りだけでなく、休日は外に出かけないとね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
墓参り ゆっくりといきます。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる