ゆっくりといきます。

アクセスカウンタ

zoom RSS キャプテン

<<   作成日時 : 2017/04/21 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お〜〜 懐かしいィなあ

今、BS12 BSTwellV(トゥエルビ)で、アニメ『キャプテン』が放送されています。


画像



『キャプテン』は、ちばあきお氏(ちばてつや氏の弟)が描いた漫画で、中学野球を舞台にされています。
ボクはこの漫画がお気に入りで、自分の小遣いで単行本を全部集めたのです。
そういった意味でも、思い入れがあり、あの頑張る姿がバイブルと言っても良かった。
しかしながら、ボクの努力は続かず、何事も達せず生きているのですが…。

頑張る、頑張る、モーレツキャプテン、大いに頑張る


画像


画像


画像


頑張れば、達成する。諦めずに続ければ、達成する。
あの頃は、そう思っていた。そう努力をしようとも思った。できなかったけれど…。

今も諦めていないこともある。
そのために、少しは頑張っているのですけれど、やっぱり難しいもの。

そんな『キャプテン』の作者ちばあきお氏のもう一つの連載漫画『プレイボール』
その『プレイボール』が、グランドジャンプにコージィ城倉氏の手によって続編が連載されています。
それをコンビニで知ったとき、うれしかったぁ。
今週号はすでに第2話になっていたのですが、なんとその横に前号が売れ残って置いてあった。
で、即買い。
絵は、似せて描いているのでしょうけれど、全く違和感がない。すぐにその世界に入り込める。

そして、もう一つ。
ちばあきお氏のホームページを見ると、あの谷口タカオ君が“JAPN”のユニホームを着ているではないですか。
どういうこと?
話が進んで行くと、そうなるのでしょうか?
もう楽しみじゃあのぉ〜。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャプテン ゆっくりといきます。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる