ゆっくりといきます。

アクセスカウンタ

zoom RSS NFL 最終盤

<<   作成日時 : 2018/01/29 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プロボウルも終わり(NHKの放送はまだですが)、NFLはいよいよ、スーパーボウルを残すのみとなった。

AFCは何だかんだ言っても、やっぱりペイトリオッツが強かった。どういう状況になっても、最終的にはQBブレイディが、いろんなレシーバーにパスを決めて、タッチダウンを奪って勝つ。そんな方程式ができあがっているようでした。カンファレンスのチャンピオンシップでは、頼みのレシーバーTEグロンコウスキーが脳震とうでプレーに戻れない状況だったが、WRアメンドーラをターゲットにして、タッチダウンを奪った。
なんか負ける気がしない。というのが、ペイトリオッツを見た感想です。ホームではないスーパーボウルではどうなるのでしょうか。
ところで、一推しタイタンズは、最終週となった第17週で、ジャガーズを破り、プレイオフ進出を決めたが、その週順位が上だったレイブンズが敗れるという波乱があって、第5シードとなった。
ワイルドカードでは、第4シードのチーフスに逆転の1点差で勝利。
ディビジョナルでは、ペイトリオッツに敗れたが、QBマリオタもプレイオフの戦いを経験できたし、来シーズンの楽しみもできました。

NFCは、初のホームスタジアムでスーパーボウルなるか そんな期待もあったけれど、イーグルスがバイキングスを破って、初のホームスタジアムでのスーパーボウルは今年も行われることはなくなった。
他には、期待していた第3シードのラムズは、ワイルドカードで第6シードのファルコンズに負けてしまった。
NFCのチャンピオンシップでは、イーグルスVSバイキングスという正QBが欠場しているチーム同士の対決となり、イーグルスが着実にタッチダウンを積み上げ、強力ディフェンスも爆発して、予想以上の大差でイーグルスが勝利。

ペイトリオッツVSイーグルス。今年のスーパーボウルも楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NFL 最終盤 ゆっくりといきます。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる