ゆっくりといきます。

アクセスカウンタ

zoom RSS NFL SUPERBOWL LII

<<   作成日時 : 2018/02/04 17:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本時間で、2月5日㈪8時30分から始まる、第52回スーパーボウル。
いよいよですねェ。

今年のスーパーボウルは、「イーグルス」VS「ペイトリオッツ」。構図的には、QBブレイディ率いるペイトリオッツオフェンスVSイーグルスディフェンスでしょうか。カンファレンスのチャンピオンシップでも、イーグルスは鉄壁ともいうディフェンスで、バイキングスを圧倒し、大差をもたらした。
このディフェンスがブレイディを押さえることができるのか。なんと言っても、イーグルスのディフェンスは、4人のディフェンスラインでQBにプレッシャーがかかること。ラインのみでQBにプレッシャーを掛けて、バックス陣がレシーバーをマークする。重要なのは、どれだけQBにプレッシャーを掛けられるかでしょう。どんなに凄腕のQBであっても、それはブレイディであっても、プレッシャーが掛かれば、完璧といわれるパスからは遠ざかっていく。そうすれば、イーグルスが優位に試合を進められる。が、そればかりのオフェンスではないし、TEグロンコウスキーも戻ってくるようなので、そんな単純でもないもの。
イーグルスは、持ち味を活かす戦いができるのか。
さて、どんな試合にあるのか、楽しみです。

個人の思いを言わせてもらえるならば、イーグルの正QBだったウェンツに、スーパーボウルでプレイして欲しかったのが本音です。そのことが、残念で仕方がない。まあ、若いウェンツは、またこの舞台に戻ってくると思いますけれど…。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NFL SUPERBOWL LII ゆっくりといきます。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる