ゆっくりといきます。

アクセスカウンタ

zoom RSS 平昌五輪(4)

<<   作成日時 : 2018/02/19 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

勝ったドぉ〜。

画像



アイスホッケー女子「スマイルジャパン」が順位決定予備戦で、スウェーデンと対戦。
予選リーグでは、1vs2と惜敗。今度は、リベンジの戦いです。

画像



第1ピリオド残り2分28秒。キャプテン大澤ちほ選手のシュートがゴール。
が、スウェーデンのチャレンジによって、レビュー。で、判定はノーゴールにひっくり返ってしまった。スローを見ると、なんでやねんとなるけれど、どうしようもない。
第2ピリオド残り18分17秒。日本が先制。
欲しかった先制点が入ったスマイルジャパンでしたが、残り13分35秒。スマイルジャパンのパワープレー中に、パックを奪われてそのまま独走、ゴールキーパーと1vs1になって、ゴールを決められてしまった。もったいないプレーでの失点で、同点になってしまった。
結局、第3ピリオドも共に得点なく、60分終了。
これで10分間の延長戦。変則的に、ゴールキーパーを除いて一人少ない4人対4人で、ゴールデンゴール方式となる。
延長開始早々、スマイルジャパンはパワープレーのチャンスがあったが、ゴールできなかった。けれど、直後の残り6分44秒。自陣からパックを持ち込んだ大澤ちほ選手からのパスをもらった床亜矢可選手のロングシュートがゴール。

画像


画像



これで、スマイルジャパン勝利。
良かったねぇ、床選手。
ソチ五輪の時から評価が高かったと思いますが、安定したディフェンス、力強いシュートは、成長の証だったのではないでしようか。

予選リーグで敗れたスウェーデンを破って、5位6位決定戦に進出することになった。
次の対戦は、スイス。
すでに、過去最高位なんですが、是非とも一つ上での戦いに勝って、本当の『スマイルジャパン』になって欲しいです。
がんばれ〜、スマイルジャパン。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平昌五輪(4) ゆっくりといきます。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる