ゆっくりといきます。

アクセスカウンタ

zoom RSS 終わっちゃったんですけど 平昌五輪(7)

<<   作成日時 : 2018/03/04 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

数十年前、まだスキーを楽しんでいた頃、冬季五輪といえば「アルペン競技」だと思っていたのですが、日本人選手が活躍する場面がないと、放送もままならない。
最近は、NHKがBSも含めて全競技を放送してくれてますが…。

日本ではスノーボードの方が人気が高く、メダル候補も多いので、地上波での放送は民放もスノーボードが多くなって、アルペン競技の放送はありません。
まあ、それは仕方がないこと何ですけれどね。

平昌五輪のアルペン競技は、大回転と回転に日本女子が3大会振りに出場とあまり触れられない話題もあったのですけれど、私個人の注目はかっとび娘「リンゼイ・ボン」(リンジー・ボンとの表記もある『VONN Lindsey』)選手。
バンクーバー五輪滑降で金メダルを獲得したけれど、前回のソチ五輪は怪我で欠場。
長年トップで活躍してきた女王は、今シーズンW杯滑降で3連勝と好調。復活金メダルになるか…。

画像



女子滑降【Result】
金 ソフィア・ゴッジャ (イタリア)
銀 ラグンヒル・モビンケル (ノルウェー)
銅 リンゼイ・ボン (アメリカ)

画像



報道などでは、「最後の五輪は銅」ということも書いてあったので、引退も近いのでしょうか。W杯の最多勝利も残っているので、まだまだ頑張って欲しいです。
ちなみに、JOCの結果を見ていると、アルペン複合の滑降は1位でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
終わっちゃったんですけど 平昌五輪(7) ゆっくりといきます。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる