ゆっくりといきます。

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャンクスポーツ

<<   作成日時 : 2018/03/14 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の日曜日、ジャンクスポーツという番組にホッケーの日本代表の代表2人が出演されていました。


画像


ホッケーが『ジャンクスポーツ』に出演するのは、過去にあったのかな?
初めてすれば、ホッケーも日の目を見るようになったのでしょうか。
昨年は、テレビ東京(BSだったと思うのですが)ワールドホッケーを取り上げてました。試合だけではなくて、ホッケーの魅力を伝える番組を組んでいた。
その後、『サマスポ』(サマーズが伝えるスポーツ番組・笑いが7割)でも、ホッケーを放送した。
ボクが印象に残っているのは、芸人のロッチ・中岡氏(ホッケーの経験者)が、
「BSジャパンさん、ホッケーを取り扱っていただき、ありがとうございます」
と、お礼を述べたこと。
そう、マイナーなスポーツなのです、ホッケーは。
五輪には、連続で出場しているのですけど、やっぱり結果が出ないと厳しいのね。
見れば楽しいのですけれどね。毎年12月には、全日本女子選手権がNHKで放送されていますよ。
ただ、球が当たると痛そうです。フェンスに球が当たるとエライ堅そうな音がします。リオ五輪だったか、ロンドン五輪だったか、流血する怪我(スティックが額だったか、頭だったかに炸裂した)もありましたね。

ともあれ、一度観戦してみて下さい。
今シーズンは、今週3月16日〜18日 『チャレンジカップ』、『日本リーグ』は4月7日から始まります。
昨年、一度も行けなかったけれど、今年は見に行こうと思う今日この頃です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャンクスポーツ ゆっくりといきます。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる