ゆっくりといきます。

アクセスカウンタ

zoom RSS 苦渋を乗り越えて

<<   作成日時 : 2018/03/25 01:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フィギュアスケート世界選手権の女子フリー。

画像



平昌五輪の出場権を逃した樋口新葉選手が、ショートプログラム8位だったが、フリーでは完璧ともいえる最高の演技で、2位。
夜中の放送で眠っていたために、残念ながらリアルタイムで見ることができなかったけれど、配信で見ることができた。

画像



彼女が平昌五輪の出場権を争った日本選手権では、残念だった。
シーズン前半、良い感じで結果を出していたので、平昌五輪の出場権も獲るものと思っていたのだけれど…。

その悔しさを樋口新葉選手は、世界選手権という舞台で晴らした。
また、宮原知子選手も3位に入り、3枠を奪還。

この樋口新葉選手の素晴らしいフリーの演技を平昌五輪で見たかった気もするが、彼女はまだ17歳(フィギュアスケート界で"まだ"と言って良いのかな)なので、次回北京五輪でも21歳。きっとチャンスはある。今後の樋口新葉選手が楽しみです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
苦渋を乗り越えて ゆっくりといきます。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる