ゆっくりといきます。

アクセスカウンタ

zoom RSS やばいんじゃねェ なでしこ

<<   作成日時 : 2018/04/11 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、女子サッカー『なでしこ』は、韓国に0対0でドロー。
勝てば、W杯出場が決定だったけれど、引き分けたことで雲行きが怪しくなってきた。
2試合終わった時点で、勝ち点4のオーストラリアと日本。得失点差が、+4に対して、オーストリアはベトナム戦8対0で、得失点差+8。
韓国は、現在3位だが、次の試合ベトナム戦は引き分け以下ということはないと思う。つまり、勝つと思われるので勝ち点3を加えると日本を抜くことになる。
となると、『なでしこ』は次のオーストラリア戦引き分け以上が必要となり、引き分けの場合、韓国との得失点差で決まることになる。

現時点での『なでしこ』W杯出場の条件
・『なでしこ』がオーストラリアに勝つ。
・『なでしこ』が1点以上取って引き分ける。
・『なでしこ』が得点なしで引き分けて、韓国が勝っても3点以下。
・韓国がベトナムに敗れる。

グループ3位でも、5位決定戦に勝てばW杯出場なのですが、必ず勝つという保証もないので、4位以内(グループ2位以内)に入ってすんなりとW杯出場を決めるべきでしょう。

しかしなあ、なぁんか厳しくなっちゃったね。
まあ、大会前から厳しかったのかも…。
もう、2011年のW杯の頃の『なでしこ』じゃないだなぁ。
でも、たとえ厳しくとも、勝ち抜いて欲しい。
『なでしこ』の新しいストーリーのために。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やばいんじゃねェ なでしこ ゆっくりといきます。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる