アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スポーツ」のブログ記事

みんなの「スポーツ」ブログ

タイトル 日 時
お仕置きよ!!
お仕置きよ!! 今日が最終日のフィギュアスケート国別対抗戦。 今日は、採点のない、ショーのような演技・エキシビションが行われた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 23:23
女子ゴルフ
女子ゴルフ 日曜日。 墓参りから帰ってテレビをつけると、女子ゴルフ。 KKT杯 バンテリンレディースオープンという大会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/19 23:20
やる男!!
やる男!! 昨日の世界フィギュアスケート選手権で、大逆転劇。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/02 18:41
スマイル・ジャパン アジア大会で金メダル
スマイル・ジャパン アジア大会で金メダル 平昌五輪の出場を決めた スマイル・ジャパンが、冬季アジア大会で金メダルを勝ち取った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/26 23:31
ノルディックスキー世界選手権 女子ジャンプ
ノルディックスキー世界選手権 女子ジャンプ フィンランド・ラハティで開催されている、ノルディックスキー世界選手権。 ジャンプ女子ノーマルヒルが開催されて、金メダル最有力と言われていた 高梨沙羅選手が敗れた。 優勝は、ビックタイトル娘 カリーナ・フォークト(ドイツ)。 ワールドカップ通算53勝し、今シーズンのワールドカップ総合優勝を決めている高梨沙羅選手は、1回目ノルウェーのマーレン・ルンビュに次いで、2位に着けたが、2回目飛距離を伸ばせずに3位に終わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/25 23:34
歓喜 !! スマイル・ジャパン
歓喜 !! スマイル・ジャパン アイスホッケー女子 平昌五輪最終予選に挑んだスマイル・ジャパン。 3戦3勝で見事 平昌五輪の出場を決めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/13 22:49
第34回 全日本大学女子駅伝
先月30日に第34回 全日本大学女子駅伝が開催された。この大会は、別名『杜の都駅伝』と呼ばれ、仙台で開催される。 以前は、大阪で開催されて、ボクも見に行ったりしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/03 22:05
勝ったど〜〜〜
ソチ五輪最終予選に挑んでいる 女子アイスホッケー日本代表。 勝てば出場決定する、今日のデンマーク戦。 試合は終始、日本が支配。 大量5得点を獲って、5対0で、勝ちました。 さすがに、5点も点差があると、これほど気楽にカウントダウンができるんですねぇ。 これで、ソチ五輪第1号を、女子アイスホッケーが勝ちとりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/11 00:50
冬季五輪ソチに向かって
冬季五輪ソチに向かって 初めて見た女子アイスホッケー。 オリンピック競技であることも、知らなかった。 1998年長野五輪で、女子も五輪競技となり、その長野五輪で開催国として出場してから、出場できていないとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/10 06:07
NFL三昧
NFL三昧 いよいよ残すところ、スーパーボウルのみとなった今シーズンのNFL。 盛り上がりますねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/03 11:02
Wリーグ 観戦
Wリーグ 観戦 昨日、初めてバスケットの試合を観戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/28 23:18
バドミントン・初メダル
バドミントン・初メダル 前回、北京五輪でベスト4に「スエマエ」、「オグシオ」が予選突破と、メダルに手が届きそうな結果を残した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/05 23:20
おめでとう、三宅宏美。
昨日(?正式には今日かな)の夜中から、何度も見た、重量挙げ女子48キロ級。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/29 21:37
奇跡?はあった
男子サッカー。 今日は早く寝ようと思ったけれど、先制点を獲っちゃった。 そうなると、眠ってなんていられないでしょう。 スペインは退場者を出して、一人少ない状態でしたが、少ないとは思えないような試合展開。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/27 00:54
なでしこ強し
眠い、眠い、毎日が始まりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/26 23:42
隼JAPAN
7月に入り、節電がいよいよ本格化する中、今日、サッカーの五輪代表選手が発表になった。 もう、1カ月を切ったんだなぁ いやおなく、五輪ムードも盛り上がってきているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/03 00:33
ロンドンへの道は消えたけれど。
ゴールデンウィーク後、BSアンテナを設置して、衛生放送を見られる環境ができた。 いままで見られなかった、スポーツも見られるようになってうれしいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/27 03:03
さくらジャパン!!
さくらジャパン!! 昨日の女子ホッケーロンドン五輪最終予選決勝。 さくらジャパンが5vs1で快勝して、3大会連続のオリンピック代表を決めました。 『間違いない!!』と、信じて応援していましたが、現実に代表の切符を手にすることにできて、とてもうれしい気持ちです。 昨日のスポーツニュースで結果は分かっていましたが、今日のスポーツ新聞を買ってしまいました。 スポーツ報知は、な〜〜んと裏1面トップで掲載されていました、カラーで。 うれしくてアップしちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 23:49
朝日レガッタ
朝日レガッタ 昨日、以前から気になっていた競技、ボートを見に行ってきました。 映画、ドラマになった『がんばっていきまっしょい』を見てから、ボート競技を見てみたいと思っていた。 なかなか、行く機会もなく、昨年は、朝日レガッタも中止になったようで、見に行くことができなかった。 昨日は、写真を撮りに行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 23:08
再びホッケー観戦
再びホッケー観戦 4月29日に続いて、5月3日も『さくらJAPAN』を応援に行ってきました。 今回は、試合開始が午後4時からということで、帰りが遅くなるので一泊し、駅からスタジアムまではタクシーで移動。 さすがに、タクシーの移動は楽ちんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/04 23:54
疲れた〜
疲れた〜 今日、行ってまいりました。 女子ホッケーのロンドン五輪最終予選 さくらジャパンの応援に。 岐阜県にあるグリーンスタジアム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/29 23:28
マラソン選考会
マラソン選考会 今日、ロンドン五輪マラソン代表選手が、発表された。 女子は、昨日の名古屋ウィメンズマラソンで、日本人最上位の尾崎好美選手が選ばれた。 “ココ” というところで、きちんと結果が出せるということは、やっぱり強い選手なのでしょう。 昨日、ファインダー越しに見ていましたが、一番元気に走っている感じがした。 素人目なので当てにはなりませんが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/12 23:42
名古屋に行ってきました。
名古屋に行ってきました。 オリンピックの最終選考レースとなった名古屋ウィメンズマラソン2012を観戦してきました。 スタート時間が早いので、出発も早い。 朝4時半起き。 贅沢にも、新幹線指定席で名古屋まで行ったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 23:23
ドラゴンボート
ドラゴンボート 今日は、祇園祭の山鉾巡行。 電車一本で見に行きことができるのに、あの人の多さには堪えられそうにもない。 それで、来週開催の天神祭関連のイベントを見に行ってみました。 そういえば、天神祭も電車一本で行けるのに、見に行ったことがない。 祭り嫌いではないのですが、人が多いと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 22:21
なでしこ がんばれ!!
なでしこ がんばれ!! スポーツ新聞は、買うことがないのですが、一面に惹かれて、買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/15 23:08
ホッケー観戦。
ホッケー観戦。 なでしこジャパン、大金星。 ドイツを破って、ベスト4進出。 女子サッカー、快進撃。 そして、アメリカではゴルフで宮里美香選手、宮里藍選手が絶好調。 メジャー制覇も夢じゃない順位にいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/10 19:11
ホッケー観戦。
ホッケー観戦。 少し日が経ってしまいましたが、20日の日曜日、ホッケー日本リーグの試合を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/29 21:53
あらら、仕事になっちゃった。
今月26日、27日と、奈良県天理市でホッケー日本リーグ女子の8チームが一堂に会して試合がある。 そんなわけで、観戦のために着々と準備をしてきたけれど、な〜んと仕事になっちゃいました。 がっくり。 あれだけ暇だったのになぁ。どうしてなの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/24 20:08
ホッケー観戦 続き。
ホッケー観戦 続き。 南都銀行 VS グラクソ・スミスクラインは、結局1対0で南都銀行が勝利。 最小得点差で緊張感のある良い試合でした。 が、ゴール前のスリリングな場面が少なかったような気がする。 それがとても残念だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/22 23:00
ホッケー観戦 続き
ホッケー観戦 続き ホッケーは、選手がフィールド内を自由に動く。 で、当然ファインダーで選手を追いかけるのは、難しい。 プロは、どうしているのだろう? と、改めてプロの凄さを知ったりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/19 22:59
ホッケー観戦 続き
ホッケー観戦 続き ホッケーという競技は、全く知らなかったわけではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/18 22:28
ホッケー観戦 続き
ホッケー観戦 続き 親里ホッケー場の観客席は、3列だったか4列だったか、ともあれ少ない。 日本リーグなので、日本の最高峰の戦いにしては、淋しい気がする。 これが、マイナーといわれるスポーツの現状なんだなぁ。 北京オリンピックのアジア予選で盛り上がったハンドボールも、少し前はチームの応援団ぐらいしかいなかったような・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/17 23:01
初ホッケー観戦
初ホッケー観戦 行ってきましたよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 22:16
スピードスケート 清水宏保選手 引退
昨日、スピードスケートの清水宏保選手が、引退を発表した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 22:58
ウィンタースポーツ 万歳!!
祭りの後は、とてもさびしい。 仕事から帰って、ベストセレクション放送の合間に深夜、午前中の録画したものを見てと、忙しかったオリンピック期間。 それが、終わってしまうと急に暇になっちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/03 22:11
女子チームパシュート 銀メダルおめでと〜
スピードスケートの女子は、3000m、500m、1000m、1500m、5000mと入賞をしてきたけれど、メダルにはまだ遠い感じがしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 22:21
ボブスレー競技にエールを!!
冬季オリンピックでもマイナーなソリ競技。 滑走前の失格もあり、厳しい結果となっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 23:07
浅田真央選手、がんばりました
昨日のフィギュアスケート女子。 キム・ヨナ選手の女王の演技は圧巻でした。 世界最高得点だったので、女子のフィギュアスケートでは、史上最高の演技だったということで、この大舞台でそれをやってのけたキム・ヨナ選手は、やっぱりすごいんだなぁ、思うのです。 演技終了後に見せた涙は、ずっ〜と、背負ってきたものがボクには計り知れない大きなものだったと感じさせた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 21:26
小平奈緒選手、入賞おめでとう。
注目の中学生の代表選手・高木美帆選手の個人種目最後となる、1500mに出場。 1000mは完走選手の最下位となってしまったが、今日は23位にステップアップしました。 よく頑張りましたねぇ。 世界の最高峰の舞台で、果敢に滑る彼女を見ていて、今後の戦いがとても楽しみです。 緊張よりも、恐怖を感じてしまう場で、堂々と滑れる高木美帆選手は、ただ者ではない、と思うのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/22 22:40
昨日の録画映像
昨日の録画したものをようやく見終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/20 21:05
クリスタルジャパン 勝利
あ〜〜〜ぁ、疲れるぅ〜。 今日のカーリング、イギリス戦を見てました。 最終的に、11対4と大勝しましたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/20 15:00
高橋・銅メダル 泣いちゃいました
今日は、オリンピック放送三昧。 今日の放送、昨日の録画と・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/20 14:45
がんばれ!!
『その時に、その場所に、立つこと』 その難しさを改めて知った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/17 23:29
ありがとうを込めて。
『苦節12年。  努力は必ず報われる!  (言い方が古いか…)  愛子・金メダル』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/15 22:45
バンクーバーオリンピック開幕です。
今日、いよいよバンクーバーオリンピックが開幕しました。 これから、寝不足な日々が続くのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/13 23:03
後藤完夫氏 バンザイ。
録画していたNFL第44回スーパーボウルをようやく見ました。 SAINTS VS COLTS ボクが知っているセインツといえば、それはそれは弱小チームでした。 それが、スーパーボウルに出場できるなんて……。 ☆*:;;:*★ヤッター!!ヽ(・∀・。)ノ★*:;;:*☆ *.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.* ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/09 22:14
バンクーバーオリンピック間近
あと1週間で開幕となった、バンクーバーオリンピック。 日本では、メダルに遠い種目の支援を廃止するなんていう話も上がり、それでいいのかなァ? 国民のために仕分けをするなら、まず自分たちにかかる経費(特に人件費)を仕分けするべきなのでは、と思うのですけれど‥‥。 削減できる金額が小さいって言うのは、なしね。(真っ先に、自分の意志でできることだもの) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 01:03
ワールドカップ・決戦Year・初戦。
いよいよ開幕。 サッカー・ワールドカップ・Yearの初戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/02 21:40
小幡佳代子選手 御苦労様 (2010大阪国際女子マラソン つづき)
小幡佳代子選手 御苦労様 (2010大阪国際女子マラソン つづき) 昨日、頑張ってマラソンを観戦に行った大きな理由。 それは、小幡佳代子選手の引退レースになるからです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/01 22:39
2010大阪国際女子マラソン
2010大阪国際女子マラソン 今日は、午後から雨が降るという予報。 午前中に用事もあるし、マラソンを見に行くか、迷ってましたけれど、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 21:39
今週は、男子駅伝。
の〜んびりと過ごす、土・日の連休。 今日は、雲一つない という 真っ青な空。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/24 22:07
全国都道府県対抗女子駅伝
先日、17日の日曜日、京都で開催された『全国都道府県対抗女子駅伝』を観戦してきました。 寒いし、疲れているし、「どうすべかなァ」と思っていたけれど、有力選手が多数走るということで、元気出して行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/20 22:27

トップへ | みんなの「スポーツ」ブログ

ゆっくりといきます。 スポーツのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる