NFL

NFL100年。

NFL100年-001.jpg

『1920年に4つのチームでスタートしたNFLの前身であるAPFA(American Professional Football Asociate)から数えて、100年目ということ。NFLが発足したのは1922年ですから、それからだと誤差があります。』(Hatena Blog 2019.02.18の記事『NFL100周年のCMに登場した往年の名選手たち』から引用)
だそうです。

日本では、ラグビーW杯で盛り上がっているので忘れてましたが、NFL2019年シーズンが始まってました。
3週分見れませんでしたが、4週目から見てます。
悲しいのですが、NHK BSでのNFL放送が週1試合になってしまった。
NFL WEEKLYもなくなっちゃた。残念。
忙しい時に、週3試合もあると、徹夜続きになってしんどかったのですけれど・・・。
その疲労感も含めて、楽しめてたのになぁ。
やっぱりNFLを放送している有料動画配信の契約が必要なのかしらん。

そういえば、昨シーズンのスーパーボウルの対戦ってどうだったっけ。
で調べました、HP『NFL JAPAN』。
第53回スーパーボウルは「ニューイングランド・ペイトリオッツ」vs「ロサンゼルス・ラムズ」でした。
ペイトリオッツは今シーズンも好調のようです。
ラムズは、けが人が多いのか、ただいま2連敗中みたいです。
昨シーズン、新しいQBで大躍進したラムズとチーフス。今シーズンはどうでしょうか?
ファンの期待も相当大きいと思われるので、その重責を担うことが出来るのか、ファンでなくても注目してしまいます。
まだ6週目ですけれど、サンフランシスコ・49ersが負けなし。ここしばらく負け越しシーズンを過ごしていたのに、どうしたのでしょうか。

むか〜し私がNFLを見始めた頃だったか、QBモンタナで49ersをスーパーボウル出場したことを覚えている。
そのスーパーボウルを制覇したのか忘れてしまったが、QBモンタナ時代は強かったように思うんですが、記憶があいまいなので信用できないです。

今シーズンは、スーパーボウルを制覇するのはどこのチームになるのか。
そして、NHKさんはポストカード全試合放送はあるのでしょうか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント